面接よりもキツイ グループディスカッション

こんばんは、赤豚です今回はグループディスカッションについて書こうと思う。グルディスとは?面接を受ける前にESを突破した人達に向けて行われるもの。これで企業は頭の回転が良い人や、協調性のある人、人間性を見る。ここで大半の学生をふるいにかけて落…

実録:三井住友銀行 選考体験記

うっす!赤豚です!目の前にこれから面接であろう就活生がうじゃうじゃいます。本当に頑張って欲しいなと思いながらこのブログを書いています。さて、今日は選考体験記を書いていこうと思います。どこの会社かというと、「三井住友銀行」言わずと知れた、メ…

就活を振り返る part5

うっす!赤豚です!今日は俺の就活がどんなもんだったか、書いていこうと思う。最初はただ単にクレジットカードが好きだったという理由、そしてまぁ金融で良いか!みたいなノリで「クレジットカード会社」に興味を持ったのよ。そこで、大学3年生の夏休みに三…

就活を振り返る part4

うっす!赤豚です!「ブリジットジョーンズの日記」という本にハマっている近頃。彼女のように変なプライドを持って一生独り身の生活を送らないように気をつけようと思っている今日この頃ですwさてさて、本日はいよいよみなさんお待ちかねの本題に入ります。…

就活を振り返る part3

うっす!赤豚です!クソつまらん授業に嫌気がさしてブログを書いてます。単位回収のために授業に出るこの時間がとても虚しいですwwさて、前回は企業選びの大切さ、そしてそのやり方について書きました。今回は「ESの書き方」を書こうと思います!ESは、エン…

就活を振り返る part2

うっす、赤豚です!今日は朝8時から13時までバイトをし、土砂降りの雨を部屋の中から眺める生活をしていました。さてさて、就活を振り返るpart2です。前回はインターンシップについて書きました今回は次のステップ、「企業選び」について書こうと思います。…

就活を振り返る part1

うっす。赤豚です!就活って大変よね。僕もとても大変でしたよ。これからはチョイと就活について書こうかなて思ってます。これから就活をする人達の参考に少しでもなればと思います。僕が就活を意識し始めたのは大学3年生の夏休みです。なんでこんな時期から…